FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴブリン 【モンスター考察】

皆さんこんにちは。どうも僕です。



今回は『ゴブリン』について考察してみたいと思います。





ゴブリンといえば、ゲームで序盤に登場するお馴染みのザコキャラ、というイメージが強いが










goblin.jpg
こんなのだったり














goblin-2.jpg
こんなのだったり、ルックス的には”邪悪に”描写される事が多い。









ファンタジー映画や小説の世界でも同じように”邪悪な存在”として扱われる事が多いが、


古い言い伝えでは”醜い容姿の小柄な妖精”とされているらしく、


意地悪な性格ではあるが人を襲うほど凶暴ではないらしい。





時には人間に親切にすることもあるみたいで、


特にホブゴブリンと言われるものは、馬のたてがみにクシを入れたり、


子供に食事をあげたりと、かなり人間味のある性格らしい。



保父じゃねーか。








とにもかくにも、敵キャラの定番として常にトップクラスの認知度を誇るゴブリン。





いつも僕たちのそばで、見守ってくれているゴブリン。





地味な存在ながら、長年愛され続けているゴブリン。







まるでファンタジー界の温水洋一だ。





いや、笹野高史だ。








今後も多くの英雄達に狩られて行くことだろう。








slimes.jpg
ドラクエでのザコキャラの定番『スライム』とは大違いだ。











ff-goblin.jpg
FF11ではなぜかマスクマン。










bobsapp.jpg
ボブゴブリンは強そうだ。


スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

パラメーターと装備

皆さんこんにちは。どうも僕です。


FF14ではパラメーターでも、かなり個性的にキャラメイクできるみたいですな。



plmt.jpg
スキルランクとフィジカルレベル、属性も含めるとなんと26種類!
しかもまだ右下には【技能一覧】の項目が…。
バトル前にオートコンフュが掛かりそうです。

装備は下着も含めて11箇所。
個人的にはブーメラン以外ならパンツは気にしない方なんですがね。


ここまで来ると、本当にこだわったキャラを作成できますね。
誰かと被ってしまう事はまずないでしょう。





千原Jrは常に赤ブリーフ
Jr-akapan.png






テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ドラクロ

Author:ドラクロ
ブログはじめました。
FFを中心にいろいろと書いていこうと思ってます。
コメント残して頂けると喜びます。



※当店はリンクフリーです。
ご協力の方お願いします。
-GAME-
『ファイナルファンタジー』『フロントミッション』『バイオハザード』『信長の野望』『カルドセプト』『街』『バーチャファイター』etc...
-COMIC-
『ジョジョの奇妙な冒険』『デスノート』『バガボンド』『鋼の錬金術師』『ダレンシャン』『哲也』『ゼロセン』『寄生獣』『GOLDEN AGE』『今日からオレは』 etc...
好きな-映画-
レオン / マトリックス / X-MEN / インディペンデンスデイ / バタフライ・エフェクト / アイロボット / ドーンオブザデッド / 香港国際警察 / ビッグフィッシュ / 少林サッカー / フォレストガンプ / ピンポン/スラムドッグ・ミリオネア
-その他-
『ロックギター』『THE YELLOW MONKEY』『仮面ライダー電王』『サッカー/フットサル』

最新記事
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。